1. 専修学校・各種学校
  2. 愛知県

専修学校・各種学校/愛知

中部美容専門学校

資料請求カートに追加

特長1 【サロン仕様の本格的な設備で学べる!】

中部美容専門学校の雰囲気1
サロン仕様の本格的な機器が揃い、感染症対策に力を入れた設備が整っております。そのため、どのようなサロンに就職しても現場の環境に柔軟に対応することができます。またシャンプー&トリートメント作りが行える設備も魅力の一つです。
公式YouTubeチャンネルに館内紹介動画をアップしておりますので、ぜひチェックしてみてください。

特長2 【中部美容ならではの独自のカリキュラム!】

中部美容専門学校の雰囲気2
トータルスタディー科では2年間ヘア、メイク、ネイル、エステ、着付と美容をトータルで学びます。美容師国家資格取得を目指しながらヘアの他にも幅広い美容技術を検定合格まで取り組みます。
さらに、全国に先駆けて午前ヘアスタイリスト科を新しく開講しました。美容師に特化したカリキュラムとなっており、3年間午前のみの通学スタイルとなります。経済的に負担を掛けず自立進学したい方、アイリストを目指したい方にオススメなコースです。

特長3 【現場で活躍している美容師さんからの評判が高い!】

中部美容専門学校の雰囲気3
現場で働いている美容師さんからの評判が高いです。その理由は、トータルで学んでいるからこその柔軟性の高さ、はもちろんですが一番は中部美容の「本気さ」にあります。就職してから辞めては全く意味がありません、卒業したからこそ美容業界で長く働いてほしいと考えています。遅刻・欠席などの体調管理を心掛ける、宿題を通じて日々の技術練習を習慣付ける、そのような学校生活を送るからこそ、就職してから「本気さ」が「強さ」になります。

専修学校・各種学校 中部美容専門学校
オープンキャンパスイベント情報

  1. 4/20(土)
  2. 5/18(土)
  3. 5/18(土)
  4. 6/8(土)
  5. 6/8(土)
オープンキャンパス
OPEN CAMPUS 2024

毎回トータルで美容を体験できるブースをご用意しています。
生徒によるショーや本格的な美容体験も行います!
中部美容をぜひ体感してみませんか?
学生がご案内致しますのでお一人様、お友達連れ、保護者の方でもお気軽にお越しください♪
また来校できない方に向けて、WEBオープンキャンパスも同時開催しています。
予約していただいた方に限定配信動画URLをお送り、いつでもご視聴できるようなコンテンツもご用意しております。
※新型コロナウイルスの影響によっては、日時・内容を変更する可能性がございます。
※最新の日程やイベント内容の詳細については、本校ホームページをご確認ください。

  1. 4/26(金)
  2. 5/10(金)
  3. 5/24(金)
  4. 6/14(金)
  5. 8/5(月)
オープンキャンパス
出張オープンキャンパス

地元にChubiがやってくる!
普段のオープンキャンパスだと日程が合わない方、
都合がつかず名古屋校や岡崎校になかなか行けない方は、ぜひご参加お待ちしております。

当日は、学校説明はもちろん美容体験をご用意してお待ちしております。
開催場所の最新情報はHPでご確認ください。

  1. 5/11(土)
  2. 6/1(土)
  3. 7/31(水)
  4. 9/7(土)
入試説明会
AO説明会・入試説明会/保護者説明会

ほとんどの中美生が自分の目で
しっかり学校を見て、聞いて、体験して入学を決めています!

※入試説明会

入試説明会
保護者説明会同時開催!

当日は入試についての説明(入試の流れ、願書の出し方、模擬試験)などを実施していきます。
少しでもCHUBIに興味がある方は、ぜひご参加してみてください。
名古屋校、岡崎校各校午前10時30分開催となります!
来校できない方はWEB上で入試説明会の動画をご視聴できるWEB入試説明会をご予約ください♪

  1. 7/15(月)
  2. 11/16(土)
  3. 12/14(土)
  4. 1/25(土)
見学会
学校見学会/保護者説明会

学校説明や館内見学、個別相談をメインに行っていきます。
相談したいことがあれば、気軽にご相談ください。 
また来校できない方に向けてWEBオープンキャンパスも同時開催しています。
予約いただいた方に限定配信動画URLをお送り、
いつでもご視聴できるようなコンテンツもご用意しております。

※美容体験ブースはございません。

もっと見る

学校データ

設立年
1950年
学生数
650名
学生男女比率
女性6~7割、男性3~4割
学生寮
本校提携学生マンション、学生寮有り
奨学金制度
日本学生支援機構奨学金制度
授業料減免制度
【美容組合修学支援助成金】 ※名古屋校のみ
高等教育の修学支援新制度の「給付奨学生採用候補者決定通知」を発行された者に対し、各学年の後期授業料より減額免除
※詳しくは名古屋校までお問い合わせください。

【特待生制度】
➀~④すべての条件に該当する昼間課程入学者に対し、入学金20万円の半額10万円を免除。
➀全日制高校、②成績評定(5段階)平均4.3以上、③欠席日数5日以内(3年生1学期まで)、高校校長の推薦が必要

【家族割引制度】
戸籍上の親、配偶者、兄弟、姉妹のいずれかが本校の卒業生又は在校生だった場合、1年生後期の授業料納付時期に5万円免除。

【岡崎校通学補助制度】 ※トータルスタディー科のみ
岡崎校の生徒は全員年間一律9万円、2年間で18万円を交通費の補助として免除。

【シングルライフ支援金】 ※トータルスタディー科のみ
自宅が遠く通学困難な方のために、一人暮らしを2年間で40万円免除。

【入学支援アルバイト制度】※午前ヘアスタイリスト科のみ
午前ヘアスタイリスト科を対象とした支援制度になります。午後の時間を活用することを目的とした、自立進学を希望する学生の美容室でのアルバイト紹介と、支援サロンと1年間アルバイトを契約することで、入学前に20万円の支援を受けられます。
アルバイト代は支援金とは別に日々働いた分の時給が支払われます。
海外留学・研修制度
ロンドン&パリ短期留学
韓国短期留学
もっと見る

就職情報

卒業者数
229名
就職希望者数
222名
就職者数
222名
就職率
100%
主な就職先
◆主な就職先(過去3年間卒業生実績)
≪関東≫SHACHU、OCEAN TOKYO、SHIMA、LIPPS、SHIMA、PEEK-A-BOO、AFLOAT   
    broocH、Dab、GARDEN、他多数
≪東海≫GOALD、HAIR ICI、BUDDY HAIR、CLEAR of hair、SUPRAM、LA PANSEE、LOREN、
‘AXIS、worker、TJ天気予報、e.m.a、wit、McQ the hilltop、ASCH、RAYField、
TONY&GUY、Bee-ms、他多数

アクセス・問い合わせ

アクセス
名古屋校 地下鉄「上前津」駅 徒歩1分
岡崎校 名鉄「東岡崎」駅 徒歩5分
所在地
名古屋市中区上前津2-10-28(名古屋校)
岡崎市祐金町119-2(岡崎校)

Google Map

問い合わせ先
入学相談室
TEL
0120-855-150
学校検索結果に戻る
資料請求カートに追加